純金積立提供会社一覧 (証券会社、商品先物取引業者)

KOYO証券 純金積立プラン
KOYO証券は商品先物を扱う会社です。
 ☆資本金10億円、スプレッド60円。年会費1500円。購入手数料0円。

購入金額が4762円以上の場合、購入手数料が0円、年会費1500円と安いKOYO証券が一番安いです。ゴールドプレミアムというサービスは寄託料として2%から3%が還元されていましたが、現在は運用を停止しねいます。
KOYO証券は工業品取引所の大引け値+30円で金の売買ができるので、スプレッドは60円になります。

楽天証券 純金積立
楽天証券は2012年、ネット証券として始めて純金積立に参入しました。積立額が4762円以下ならば手数料が最安となります。スプレッドは60円です。既に楽天証券に口座を持っているのであれば楽天証券で選択しても問題ありません。ただ、楽天証券は地金への交換、アクセサリー交換できません。
 ☆資本金74億円、スプレッド60円、年会費0円、購入手数料は積立額の2.625%


岡藤商事 純金&プラチナ積み立て タートルプラン
岡藤商事は大阪市中央区に本社をおく、岡藤ホールディングス傘下の商品先物取引業者です。岡藤商事の特徴はスプレッドが低いことです。東京工業品取引所から直接買い付けを行っているため、積立者は1gあたり東京工業品取引所の価格+15円で買い、東京工業品取引所の価格+15円で売れるのでスプレッドが30円と最安になります。
0.03%程度の寄託料を付与してくれるスーパータートルプランは2013年4月に終了しました。
積立額は日割りしてその日の金額で買える金を毎日積み立てます。
 ☆資本金20億円、年会費2100円、購入手数料0円

エース交易 ACE GOLD CLUB
エース交易は証券や商品先物を扱う会社です。1万円以上になれば購入手数料が割安な水準になります。

資本金32億円特定保管、年会費無料(初年度のみ口座開設料2100円がかかる)
購入手数料5%(1万円以下)、1.7%(1万円以上)


ドットコモディティ 貴金属積立
ドットコモディティはインターネットで商品先物を扱う会社です。楽天銀行と楽天証券が出資しています。楽天証券が純金積立に参入したので、今後の動きは気になるところです。
 ☆資本金19億円、年会費1050円、購入手数料2.5%


三井住友銀行 純金積立(ゴールド&ジュエリーコース)
三井住友銀行は店頭窓口で純金積立を販売しています。
の保管、管理などは住友商事、住商マテリアルが行っています。年2回の増額買付も可能です。純金積立を提供している会社では圧倒的に大きな会社です。
 ☆17000億円、購入手数料1000円毎に25円、年会費1260円

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0