純金積立提供会社一覧 (非鉄金属企業)

全体的に、証券会社、商品先物取引業者と比べて手数料が高めに設定されています。
住友金属鉱山株式会社
住友グループの非鉄金属企業であり、日本国内唯一の金属鉱山である菱刈鉱山を保有しています。
積立金額の0.1%がお楽しみポイントとして付与され、ポイントに応じてカタログから商品を選んで受け取ることごできます。現金換算できませんが、1ポイント10円くらいの価値と思われます。

資本金932億円、購入手数料が2.5%、年会費840円

田中貴金属工業
田中貴金属工業は知っている人は知っている大手の金取扱会社です。グループ会社にはジュエリーショップ GINZA TANAKAがあります。ロンドン金市場公認の溶解業者を審査するレフリー会社にも選ばれてます。田中貴金属工業では特定保管という信頼の高い保管方法をとっています。

資本金5億円、購入手数料は積立金額により細かく設定、年会費無料

三菱マテリアル
三菱マテリアルは三菱グループの非鉄金属企業です。金塊の価値は全世界共通ですが、三菱マークが刻印された「三菱の金」には高い信頼があります。
三菱マテリアルの株を持っていると、株主優待があり、地金の購入、売却時に5円安くなるので、スプレッドが53円になります。

資本金993億円、スプレッド63円、年会費840円、購入手数料は1000円につき25円
三菱
三菱が、年会費が3150円で純金積立サービスを提供していましたが、2012年には三菱商事の積立サービスは田中貴金属工業に継承されました。継承先は三菱マテリアルじゃないんですね。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0